topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新居には・・・ - 2012.08.09 Thu

いつもいつもご無沙汰しております・・・
 
オリンピックで睡眠不足になりながらもお店なんとか営業しております


少し前になりますが~
お客様より「オモトの鉢物がほしい!」とのご注文をいただきました 

オモトといえばお正月の切り花ではよく扱いますが鉢物は珍しい
お話をお伺いすると近々ご新居にお引越しされるそうでその時に持って入りたいとのこと

オモト

なんでもオモト(万年青)はめでたい植物、不老長寿の縁起の良い植物といわれ、
徳川家康が江戸城に入城する際オモト3鉢を抱え入城し 
徳川300年の繁栄を築いたといわれているそうです。

どうぞご新居での新しい生活楽しんでくださいね
ありがとうございました!!



最近のちゃちゃ家

もふもふ夫婦❤

実はこの暑さの中ちゅっぱ姫ヒート中
毎日なかなか相手してもらえないちゃちゃまるの悲しげな声が・・・
ちゅっぱちゃん、もう少し優しくしてあげて~


そしてぶい家

3きょうだい☆  

朝散歩&ごはん終了後いつものま~ったりの様子
ご心配いただいているぶい兄も毎日しっかりごはんを食べ
散歩でも家の周りをゆっくり歩いています

まだまだ暑さも続きますが、みなさまがんばってこの夏を乗り切りましょうね

売り物が・・・ - 2012.07.25 Wed

すっかり梅雨も明けて夏本番ですね
毎日「暑い~」が合言葉のようになってて・・・余計暑い!!
でもこの夏もがんばって働かなければ


やはりこの暑さで夏は切り花の持ちが・・・
なので鉢物を充実させよう~っと器や観葉植物を選び
場合によっては植え替えしたり・・・

でお気に入りの器を見つけ何を植えようか楽しみにしていたところ
看板むすこ(茶色いの)の足があたり売り物が・・・・・・

ひび割れた器・・・ 

こうなったらもうどうがんばっても売り物にはならない
ちゃちゃママから支払いを迫られるけど~

丈夫なワイヤープランツを植えて(植えてもらって)ディスプレイ用に変身

ひび割れた器2 

ちゃちゃママが上手に植えてくれたから器も喜んでるよォ
って茶色いやつからの声が聞こえそう



少し前にちゃちゃまるが風邪のような?嘔吐下痢?にかかりました
その時病院へ行くとウイルスによるものらしくかなり流行っていたらしい・・・
外へ出ない子でも窓からの風でウイルスが飛んできて感染することもあるらしい
ちゃちゃまるこのときばかりはかなり具合が悪かったらしく
同じ部屋でちゅっぱがご飯を食べてても寝転んだまま

ちゃちゃまる風邪をひく! 

今はすっかり大復活し相変わらずわがまま大魔王となりちゃちゃ姉たちを従わせる毎日です


そしてもう御一方病院通いしたものが・・・
 

ベルク、アレルギー反応! 

↑この方、ある日突然いつもの脱力さよりもさらに脱力し、目はうつろ~
急いで病院へ行くと何かにアレルギー反応を起こしているとのこと
いろいろ思い起こしてみても思い当たるものはなく結局原因はわからないまま

こちらもちゃちゃまると同じくその日は食欲なくしばらく同じ姿勢で寝転んだまま
次の日にはすっかりよくなりはしたものの原因がわからないだけに
またいつ起きるか~しばらくは食べ物に気を付けていかなくては

やはり人間もわんこも健康が一番ですね 
みなさまもどうぞお身体には十分お気を付けくださいね

梅雨ですね・・・☂ - 2012.07.05 Thu

梅雨真っ只中・・・
今年はよく降りますね
先日の豪雨でかなりの被害も出たようです
雨は降らなくても、降りすぎても困ります
どうぞみなさまお気を付けください
被害にあわれた方々、一日も早くいつもの生活に戻れますように

造花

ぶい家・ちゃちゃ家では雨の日の散歩はお休み
たまにお天気だと~
「ちゃちゃく~ん、ちゅっぱちゃ~ん散歩いこ~
散歩いこ~!! 
ってわちゃわちゃお散歩へ~

早く梅雨明けないかな~!!って思うけど
梅雨明けの後は・・・
梅雨以上に外へ出る時間が短くなりそう

今年もみんな元気に梅雨&夏を乗り切れますように

ぶい兄☆ 
最近のぶい兄の様子はこちら

夏至・・・ - 2012.06.23 Sat

昨日21日は夏至でしたね
今年はほんの少しでしたがキャンドルナイトを楽しみました
電気を消してテレビも消してゆったりしたスローライフ 

 ぶい家キャンドルナイト☆

のはずでしたが・・・
ぶい家ではなぜか電気を消した途端、代わる代わるトイレへ行きご褒美を催促・・・

ちゃちゃ家キャンドルナイト☆ 

ちゃちゃ家ではちゃちゃまるが興味深々でキャンドルを覗き込み
ちゃちゃママ必死にキャンドルを消そうとしてくらくらしてました

どちらも静かなゆ~ったりとした夜とはいきませんでしたが
それなりに楽しみました

ハーブが元気です! 

そして今日はお電話で県外の方からのご注文もいただきました
ホームページ・ブログを見て選んでくださったそうです
ありがとうございます
メールもいただいたので返信しようとしましたがなぜか送信できない
先日またパソコンが故障し買い換えたので設定がおかしいのか???

これを見てくださっていればよいのですが
せっかくメールまでいただいたのにすみません!!!
パソコンが直り次第送信します!
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいね

最近の(?)出来事・・・ - 2012.06.11 Mon

ぶいへの励ましのお言葉ありがとうございます
先週、薬を変えてから食欲が出てきて今までのように食べられるようになってきました
このまま薬がきいてくれたら・・・

スモークツリー 
今、畑のスモークツリーがわっさりと茂っています
お店で大活躍中です!


この春、ちゃちゃ姉たちは小6・中3になり二人揃って修学旅行へ行ってきました

デカ姉は大阪・京都・奈良へ
USJ土産

チビ姉は広島・山口・福岡へ
スペースワールド土産

それぞれ行く前からテンションMAX
帰ってからも話が止まらないくらいでした
少しの間だけど親元を離れ自由を満喫(!?)したような
思う存分楽しんだようです


そして、春といえば忘れてはいけないワンコたちのワクチン&フィラリア
今年も行ってきましたよ

フィラリア予防

恒例の体重測定
                                    (2011)
ちゃちゃ  4.4㎏        4.5
ちゅっぱ  2.9㎏        2.6
ぶい     6.4㎏        9.5
ベルク    27.8㎏       26.5
ぼん       8.8㎏        9.3 *夏には一度8.9㎏になっていた

ちゃちゃ&ちゅっぱはあまり大きく変化はなかったけど
大きな変化があったのはやはりぶい兄・・・
そしてベルク&ぼんも本当はもう少し減っていてほしかったんだけど
最近ぶい兄のおこぼれをいただいているので若干増え気味

健康であることがどれだけ幸せなことか
体重も含めてしっかり健康管理していかなくては

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

