topimage

2017-10

 - --.--.-- --


犬祭♪(その②) - 2012.10.16 Tue

今回は遊びだけじゃなく仕事の話も・・・

いつもご注文いただいているところから寄せ鉢のご注文をいただきました
これから配達に行ってきますのお花たちです

花鉢 

いつもご注文ありがとうございます

この他にもパンジー・ビオラ・ガーデンシクラメンなどいろいろな苗物入荷しております
お庭や玄関先の花壇の植え替えにいかがでしょうか~?

パンジーなど 

ガーデンシクラメンなど     ビオラなど

ちょっとだけ仕事してますアピールもしたので前回のつづきへ



犬祭の午前中はみんな開会式などでバテバテになって・・・
出番らしいのもなくそのままお昼へ
お昼を食べた後はパワーアップしてやっと出番です!

もちろん出るものといえば 仮装&ファッションショー
今年は心強い仲間もいっしょに~

 仮装1

タイトルは・・・『龍から蛇』 
今年の干支の龍にベルク・小鉄くん・きなこちゃん・椿ちゃんが変身し
来年の干支蛇におとな3人、ちゃちゃ&ちゅぱはお正月を楽しむ子どもたちに
ちゃちゃは凧上げ・ちゅちゅはお着物に変身 
そしてぼんてんまるは勘違いなタコに変身しました!

なかなか全体の写真がなくて全容がいまいち伝わりにくいですが

仮装2 

こんな感じでした
暑かったけどなんとか無事終了

続いてデモンストレーション、今回はベルクのみ参加
もちろんチームは『ブルードラゴン』

ブルードラゴン♪ 

ぶいママ&ベルク以外のみなさんはかなりレベルの高い方々で
ぶいママ&ベルクは始めミスの連続で~でも途中からはなんとか・・・
みなさんにはご迷惑をおかけしてしましました

ミスしといて申し訳ないですが・・・楽しかった~

さてさてこんな感じの犬祭でしたがとにかく暑かった
でも久しぶりにみんなで参加し、きなこてファミリーやほたるちゃんたちともご一緒出来て
本当に楽しくて嬉しくてあっという間でした

もふもふ夫婦❤   ほたるちゃん&きなこてファミリー♪   おともだち龍ちゃん♪

椿ちゃんに興味津々なぼん!   おしどりきなこて夫婦❤  パピーパグちゃん☆  
参加賞☆       ありがとうございました!


きなこてファミリーのみなさま、ほたるちゃん&ママさん
暑い中ご一緒していただきありがとうございました

そしてスタッフの皆様、
犬祭やその他のイベントの企画運営など大変なご苦労だったと思います
本当に大変お世話になりありがとうございました

 

犬祭♪(その①) - 2012.10.11 Thu

先日の8日、みんなが通っているしつけ教室の『犬祭』へみんな揃って出かけました!

犬祭☆ 

合同訓練あり、仮装ファッションショーあり、デモンストレーションありで
かなり賑やかなお祭りでした

参加したのは・・・

小鉄くん♪ 小鉄くん  きなこちゃん♪ きなこちゃん   椿ちゃん♪ 椿ちゃんベルク&ぼん ベルク&ぼんてんまる
ちゃちゃまる☆ ちゃちゃまるちゅっぱちゃっぷ♪ ちゅっぱちゃっぷ


and
応援に来てくれた ほたるちゃん  ほたるちゃん

はじめにみんな集まって開会式が行われ、
続いて松山・今治・西条教室のセラピー犬として活動しているわんこたちの紹介


きなこてつの母さん&椿ちゃん
きなこてファミリーはみんな揃ってセラピー犬として大活躍してるんですよ!

セラピー椿ちゃん♪


そしてときどき活動に参加させていただいてはお騒がせしている
ベルク&ぶいママ

 セラピーベルク♪

小型犬から大型犬までさまざまな犬種がセラピー犬として活躍していますよ

セラピー犬大集合!

続いて合同訓練でしたがみんなこのときすでにバテバテ
開会式とセラピー紹介の後、暑さのため椿ちゃん倒れてしまいびっくりしましたが
お水飲んで少し木陰で休んでなんとか落ち着いたようでした
この日はお天気が良すぎて夏に戻ったような暑さ
パグズたちにはかなりつらかったようです


ちょっぴりお疲れきなこママ♪ 

暑いよォ~ちょっぴりバテ気味なきなこママ

バテバテぼん 

同じくバテバテなぼんてんまる


途中から応援に来てくれたほたるちゃん&ママさん

まだあまりわんこたちに慣れてないほたるちゃんはちょっぴりたじたじ・・・

ほたるちゃん♪

気にはなるんだけど、相手から近づかれるとママさんの足の間へ
きなこてファミリーならみんな穏やかなんだけど
うちのはガンガン!ドンドン!挨拶にいっちゃうから

ごめんね、ほたるちゃん

ほたるちゃん&きなこてファミリー♪ 

まだまだ犬祭は続きますが、長くなりそうなので今日はあたりで
つづきはまた次回~
どうぞお付き合いくださいね 

ドッグランへGO!! - 2012.10.03 Wed

最近朝晩すっかり寒くなってきました
昼との温度差でちゃちゃ姉たち&ちゃちゃママはちょっぴり風邪気味
みなさんもこの季節の変わり目、どうぞお気をつけくださいね

お店のオジギソウが花をつけました

オジギソウ 

写真映りが悪いですが、たんぽぽのようなふわふわっとしたピンクの花が咲き
葉っぱは触れると閉じてしまう子供たちに人気のある花です

学名’ミモサ・プディガ(Mimosa pudica)’の’プディガ(pudica)’は
「恥ずかしがる」という意味で
中国名でオジギソウのことを「羞恥草」と言いますが
いずれもふれると葉を閉じる様子に由来すると云われているそうです

機会があればぜひ一度触れてみてくださいね!



うちの看板わんこたち
夏の間は暑すぎてなかなかお出かけできませんでした
最近やっと涼しくなってきたし、久しぶりのお休みだったので
前々から行きたかった久万スキーランドのドッグランへ行ってきました

久万スキーランド☆ 

久万スキーランドは夏の間だけドッグランとして利用できるようになっているそうで
今月の28日まで営業して来月からは本来のスキーランドになるそうです

小型犬用、中・大型犬用のランがありましたが
私たちのほかにあと一組(ゴールデンちゃん)いらっしゃっただけだったので
私たちは小型犬用を貸切で遊ばせていただきました

ランの柵以外は呼び戻し可能なら自由に遊ばせることが出来るそうです

広~い♪ 

左のデカいの(人)が立っているのが小型犬用ラン
その右側がもう少し広い中・大型犬用ラン
そしてベルクが歩いてる手前のところが自由のところです

ちゃちゃちゅぱ❤ 

みんな今日はかなり走りましたよ

走ってま~す!! 

恒例の記念撮影ですが・・・

 なかなかちゃちゃ&ちゅっぱがじっと出来ず

記念撮影1    記念撮影2 

何枚撮ったことか
やっと揃って撮れました

記念撮影3 

もちろんぶい兄もいっしょです

ぶい兄もいっしょ❤

運動会!! - 2012.09.25 Tue

先週の土曜 、
ちゃちゃチビ姉の小学校最後の運動会でした
お天気は晴れてたけど涼しくて気持ち良く過ごしやすい一日でした

運動会 

6年生は競技以外でも下級生のお世話をしたり、競技のお手伝いをしたりと
みんながんばってましたよ

チビ姉も早いもので来年はもう中学生
いつの間にか身体も(態度も)デカくなり
成長が頼もしいような、でも何か寂しいような・・・

時の流れを感じてしまう運動会でした



そしてもうひとつ

運動会の日は ぶい兄のお誕生日でもありました

ぶい兄お誕生日☆ 

夜はぶい家に全員集合でわちゃわちゃとちょっとだけパーティーしました
ぶいはみんなが集まるのが好きだったので喜んでくれてるかな~!?

もちろんみんなでおいしくいただきましたよ

ちゃ&ちゅ 
なぜかテーブルの上で食べるちゃちゃ&ちゅっぱ

べー&ぼん 
いつもの3匹並んでではないけど・・・気持ちはいつもぶい兄も一緒かな?ベルク&ぼん


 ぶい兄や私たちにたくさんの優しい励ましやお気遣いをありがとうございました 

                           ぶい家&ちゃちゃ家一同より


   
 
  

                       

敬老の日 - 2012.09.14 Fri

ご無沙汰しております・・・
暑い夏もやっと終わり少しずつ過ごしやすくなってきましたね
これから行楽シーズン  
どこかへお出かけしたくなるなぁ~!

さて花屋のお知らせをすこ~し
来週の月曜日、9月17日は敬老の日ですね
アレンジメント
日頃の感謝をお花に込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
お客様のご希望に合わせ心を込めてご用意させていただいております
どうぞお気軽にご来店くださいね




*ご報告*
ぶい兄ちゃん大好き☆ 
年度末頃より体調を崩し病気と闘ってきたぶい家ボスのぶいが
9月3日月曜日朝、虹の橋へと旅立ちました

小さな身体で必死に闘いましたが、病気の進行はとめられませんでした
小さな体だけどとっても大きな大きな存在だったぶい兄が突然いなくなり
ぽっかり大きな穴が開いたような、いつも何か足らないような・・・
でも悲しんでばかりいてはぶい兄が心配するといけないので
少しずつみんなで前へ進んでいきたいと思っています
みなさま、今まで温かい優しい励ましをいただき本当にありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
みんな仲良し♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

