topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドッグランへGO!! - 2012.10.03 Wed

最近朝晩すっかり寒くなってきました
昼との温度差でちゃちゃ姉たち&ちゃちゃママはちょっぴり風邪気味
みなさんもこの季節の変わり目、どうぞお気をつけくださいね

お店のオジギソウが花をつけました

オジギソウ 

写真映りが悪いですが、たんぽぽのようなふわふわっとしたピンクの花が咲き
葉っぱは触れると閉じてしまう子供たちに人気のある花です

学名’ミモサ・プディガ(Mimosa pudica)’の’プディガ(pudica)’は
「恥ずかしがる」という意味で
中国名でオジギソウのことを「羞恥草」と言いますが
いずれもふれると葉を閉じる様子に由来すると云われているそうです

機会があればぜひ一度触れてみてくださいね!



うちの看板わんこたち
夏の間は暑すぎてなかなかお出かけできませんでした
最近やっと涼しくなってきたし、久しぶりのお休みだったので
前々から行きたかった久万スキーランドのドッグランへ行ってきました

久万スキーランド☆ 

久万スキーランドは夏の間だけドッグランとして利用できるようになっているそうで
今月の28日まで営業して来月からは本来のスキーランドになるそうです

小型犬用、中・大型犬用のランがありましたが
私たちのほかにあと一組(ゴールデンちゃん)いらっしゃっただけだったので
私たちは小型犬用を貸切で遊ばせていただきました

ランの柵以外は呼び戻し可能なら自由に遊ばせることが出来るそうです

広~い♪ 

左のデカいの(人)が立っているのが小型犬用ラン
その右側がもう少し広い中・大型犬用ラン
そしてベルクが歩いてる手前のところが自由のところです

ちゃちゃちゅぱ❤ 

みんな今日はかなり走りましたよ

走ってま~す!! 

恒例の記念撮影ですが・・・

 なかなかちゃちゃ&ちゅっぱがじっと出来ず

記念撮影1    記念撮影2 

何枚撮ったことか
やっと揃って撮れました

記念撮影3 

もちろんぶい兄もいっしょです

ぶい兄もいっしょ❤
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 芳奈美さん

久万は10度以下だったんですか~?
そういえば受付の方が、朝は寒かったけど・・・って話してました
私たちが行った頃はかなり晴れてたので寒くはなかったけど
松山よりは涼しくて走り回っても汗をかくことはなかったですよ

記念写真はv-355
いつものことですが、少しもじっと出来ないお方たちがいるので
結局合計で何枚撮ったかわからないくらいなんですよ

寒くなる前のこの気持ち良い時期にたくさん遊んでおかないと!!って思ってます
うちの暴れん坊たちでよかったら
純ちゃん今度一緒に遊んでやってねぇ~v-344

Re: かりよんさん

オジギソウかわいいよね~v-238
何度も店に入荷したことあるんだけど
こんなに花が咲いたのは初めてでした

久万スキーランドはよかったよv-353
広いし、涼しいし
楽しすぎてベルクなんて私の声がま~ったく聞こえなかったし・・・
かりよん家のみんなはノーリードでも安心できるから羨ましいよ
一緒に行きたいね!!いつ行くぅ~~v-362

No title

おはようございます^^
度々出かける久万高原町ですが、まだ立ち寄ったことがないのです。
この日は最低気温が10度以下だったとか?
爽やかな秋空のもと、楽しいドッグランでしたねv-278

そっかぁ、ぶいちゃんももちろん一緒よね!
ちょうど1ケ月だわ~って写真を見せて頂いたりしてました。

記念写真のご苦労が・・・
バッチリ撮れてますv-424
みんなお利口でカメラ目線で決まってる^^

純だと、ぜったり無理だわ(>_<)

これからしばらくはお外で遊ぶのが楽しいですね。
ちゃちゃ君とちゅっぱちゃんの笑顔にほっこりですe-266

よかったね!

オジギソウの花は初めて見たよ。
カワイイi-178し、花火みたいi-189
昔はよく目にしてたけど、全然見なくなったから
懐かしい気がする・・・

ランも楽しそう♪
記念撮影はベルク&ぼんちゃんさすがだね。
ぶい兄貴も一緒に楽しんだと思うよ!
今度、ご一緒させてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayax5wans.blog.fc2.com/tb.php/42-2a0f76e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬祭♪(その①) «  | BLOG TOP |  » 運動会!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

