topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


売り物が・・・ - 2012.07.25 Wed

すっかり梅雨も明けて夏本番ですね
毎日「暑い~」が合言葉のようになってて・・・余計暑い!!
でもこの夏もがんばって働かなければ


やはりこの暑さで夏は切り花の持ちが・・・
なので鉢物を充実させよう~っと器や観葉植物を選び
場合によっては植え替えしたり・・・

でお気に入りの器を見つけ何を植えようか楽しみにしていたところ
看板むすこ(茶色いの)の足があたり売り物が・・・・・・

ひび割れた器・・・ 

こうなったらもうどうがんばっても売り物にはならない
ちゃちゃママから支払いを迫られるけど~

丈夫なワイヤープランツを植えて(植えてもらって)ディスプレイ用に変身

ひび割れた器2 

ちゃちゃママが上手に植えてくれたから器も喜んでるよォ
って茶色いやつからの声が聞こえそう



少し前にちゃちゃまるが風邪のような?嘔吐下痢?にかかりました
その時病院へ行くとウイルスによるものらしくかなり流行っていたらしい・・・
外へ出ない子でも窓からの風でウイルスが飛んできて感染することもあるらしい
ちゃちゃまるこのときばかりはかなり具合が悪かったらしく
同じ部屋でちゅっぱがご飯を食べてても寝転んだまま

ちゃちゃまる風邪をひく! 

今はすっかり大復活し相変わらずわがまま大魔王となりちゃちゃ姉たちを従わせる毎日です


そしてもう御一方病院通いしたものが・・・
 

ベルク、アレルギー反応! 

↑この方、ある日突然いつもの脱力さよりもさらに脱力し、目はうつろ~
急いで病院へ行くと何かにアレルギー反応を起こしているとのこと
いろいろ思い起こしてみても思い当たるものはなく結局原因はわからないまま

こちらもちゃちゃまると同じくその日は食欲なくしばらく同じ姿勢で寝転んだまま
次の日にはすっかりよくなりはしたものの原因がわからないだけに
またいつ起きるか~しばらくは食べ物に気を付けていかなくては

やはり人間もわんこも健康が一番ですね 
みなさまもどうぞお身体には十分お気を付けくださいね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: かりよんさん

毎日暑いけどみんな元気かな~!?
うちはみんなでゴロゴロしてなんとか夏を乗り切ろうと・・・

ベルクは店にいるのが大好きでv-356
体がでかいから狭い店ではいつも何かひっくり返したり落としたし
いつかゆっくり看板犬できるようになるかな~?

大丈夫??

ありゃ~ ベルク・・・やっちゃったかぁ~
でも、鉢も綺麗に着飾ってくれてよかったね!

ちゃちゃまるくんもベルクも大変だったね。
二頭共に辛そうで可哀想v-409
特に原因が分からないのは一番嫌よ~
でも治ってよかったぁ。

お互い、体調を管理して頑張ろうね!!

Re: 芳奈美さん

本当に嫌になる暑さですよね~v-356
こう暑いと花も長持ちしないし、鉢物の土はすぐ乾くし
花屋にとってもつらい暑さです!!

ちゃちゃまるもベルクも食欲がなかったのは一時のことで
今はすっかり食欲も戻り元気いっぱいです
私は少し食欲がなくなるくらいのほうが体には良いのかもしれませんが
暑さにも負けずお腹はすくようです・・・

v-275消毒いいですね
いつでもお付き合いいたしま~すv-10

Re: でこぽんさん

でこぽんさ~んv-344
お元気ですか~?奄美の生活はいかがですか~??
こちらも暑いですがきっとそちらのほうが暑いでしょうね
どうぞ夏バテしないように気をつけてくださいね☆

5わんこたち暑いながらも自ら涼しむ工夫をしているらしく
毎日風向きや日差しによって寛ぐ場所を移動しているようです
人間たちはなかなか逃げ場がなく汗ダラダラ
そして電気代見てもうひとつ嫌な汗が・・・

家庭菜園&お部屋の中などまたぜひ見せてくださいね
ご近所の看板犬ちゃんも~!!
楽しみにしてま~~すv-353

No title

こんにちわ^^
息苦しいくらいの暑さですね~v-390
ホント、今の時期は、切花は長持ちしないですね。
近くの産直市で百合の花を買いましたが、水換をしても3日間でしたわ。
この暑さで、ワンちゃんたちも体調崩しちゃったのかな?
食欲が落ちる。ってのが一番心配ですね。
飼い主も、暑くても熱い物を頂く方のが身体には良いんだそうですよ。
(汗びっしょりになりますがな。。。v-356)

人間の場合は、v-275で消毒ができますけど・・・(笑)
どうかこの暑さを皆で乗り切りましょうねv-290



No title

きなこてつの大姉ことでこぽんです。

わんこも夏バテ?というか、この季節に体調を崩しやすいんですね‥;;
ちゃちゃくんも、べるたんも直ぐに良くなったみたいで良かった〜。
松山も連日、猛暑日が続いているみたいなので、わんこも人も体調を崩されませんように‥。

私も週末にいろいろ苗を買いに行く予定です♪
室内観賞用とベランダ菜園が充実する予定でーす♪

あ!そういえば!
近所にお花屋さんがあるのですが、そこになんとトイプーちゃんの看板犬がいるんです〜^^
ちゃちゃくん&ちゅっちゃんみたいなかわいい子なのです☆
今度会ったら、写真アップしますね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayax5wans.blog.fc2.com/tb.php/37-2a85b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新居には・・・ «  | BLOG TOP |  » 梅雨ですね・・・☂

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

