topimage

2017-05

 - --.--.-- --


最近の(?)出来事・・・ - 2012.06.11 Mon

ぶいへの励ましのお言葉ありがとうございます
先週、薬を変えてから食欲が出てきて今までのように食べられるようになってきました
このまま薬がきいてくれたら・・・

スモークツリー 
今、畑のスモークツリーがわっさりと茂っています
お店で大活躍中です!


この春、ちゃちゃ姉たちは小6・中3になり二人揃って修学旅行へ行ってきました

デカ姉は大阪・京都・奈良へ
USJ土産

チビ姉は広島・山口・福岡へ
スペースワールド土産

それぞれ行く前からテンションMAX
帰ってからも話が止まらないくらいでした
少しの間だけど親元を離れ自由を満喫(!?)したような
思う存分楽しんだようです


そして、春といえば忘れてはいけないワンコたちのワクチン&フィラリア
今年も行ってきましたよ

フィラリア予防

恒例の体重測定
                                    (2011)
ちゃちゃ  4.4㎏        4.5
ちゅっぱ  2.9㎏        2.6
ぶい     6.4㎏        9.5
ベルク    27.8㎏       26.5
ぼん       8.8㎏        9.3 *夏には一度8.9㎏になっていた

ちゃちゃ&ちゅっぱはあまり大きく変化はなかったけど
大きな変化があったのはやはりぶい兄・・・
そしてベルク&ぼんも本当はもう少し減っていてほしかったんだけど
最近ぶい兄のおこぼれをいただいているので若干増え気味

健康であることがどれだけ幸せなことか
体重も含めてしっかり健康管理していかなくては

● COMMENT ●

Re: こまさん

ご心配ありがとうございます!!
ぶいは相変わらずですが食欲はしっかり戻っているので
このまま体重も体力も戻ってほしいです

雷門ちゃんとぼん体重までほぼ一緒なんですね~!!
でもぼんは最近ぶい兄のおこぼれを食べてて・・・
丸くなってきてるようで心配です(^_^;)

Re: 芳奈美さん

こちらこそいつもありがとうございます!!
おかげさまでぶいは最近たくさん食べています
このまま体重が戻り体力もついてくるといいのですが・・・

純ちゃんのように元気に10歳が迎えられるといいなぁ~v-353

No title

よかった!
ぶいちゃん、少しづつご飯が食べられるようになってきたんですね。
体重があんなに減ってしまっているなんて、どんなにお腹とか色々辛かったか・・
ぶいママさんも、そんなぶいちゃんを見守っていてさぞかし心配な事だったかと思います。
この調子で、栄養が摂れますように!

ぼんちゃんと雷門の体重、ほぼ一緒です。 ^^

No title

こんにちわ^^
ぶいちゃん、しっかり食べられるようになると体力もついて
元気になれる気がするのですが。。。
頑張れ~ぶいちゃん!!

ちゃちゃ家のお姉ちゃん達、それぞれに修学旅行。
楽しい思い出がいっぱい出来ましたネv-456

ワンちゃんたち、理想の体重じゃないですか(#^.^#)
ぶいちゃんは、少し少なくなってるのかな?
ワクチンもフィラリアも体調管理して
みんな元気で居ましょうね。
飼い主も元気で居なくては・・・ネ

先日は、純に沢山のプレゼントを有難うございました。
また、私達にもすみません。
家族みんなが大喜びで、普段は滅多に開けることがないとうちゃんが冷蔵庫を度々(^_^;)
どうも気になって仕方がないようです(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayax5wans.blog.fc2.com/tb.php/33-13f6679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏至・・・ «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しております・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

