topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶい、病院へ・・・ - 2012.03.11 Sun

今日は3月11日
あの信じられない震災から一年たちました

ご自身も被災され旦那さまを津波で亡くされた方が
インタビューでお話されてました
「本当に大切なのは物じゃない、命です!」と

一日も早い心の安らぎと復興を心よりお祈り申し上げます


お花情報
グリーンローズ 
『グリーンローズ』
エクレール 
少し前にご紹介したラディッシュのグリーン系
『エクレール』

どちらもスプレーバラなんですよ!
今回はご注文のブーケのため市場で探していましたが入荷せず
お世話になっているバラ生産者、東谷ローズさんから分けていただきました
きれいなバラをありがとうございました
そしてつくったブーケがこちら

グリーン系ブーケ 
エクレール、グリーンローズ、コチョウラン、カーネーション、ヒぺリカムなど
 無事完成してほっとしました~

さてこちらはほっと出来ない
ぶい、病院へですが・・・
ぶいさん
お食事中の方、申し訳ありません

実は何日か前からぶいが朝ののときなんか出にくそうかな~?
ってよく見てみると肛門が腫れてる?膨らんでる??
でもそのうち戻ってた
でもやっぱりおかしいで病院へ
診断結果は【脱肛】
脱肛は下痢や便秘などによる「しぶり」や「いきみ」が原因のことが多く
大腸の粘膜が肛門から反転して出てしまってる状態だそうです
ひどくなれば手術もあり得るらしいけど
今の対処法としてはが出やすくなる食事と
癖にならないよう反転したとき押さえて元に戻すこと

とりあえず反転する部分が炎症をおこさないように飲み薬をもらって帰りました

帰りの車でいろいろ考えて・・・もしかしたら~??
いつも一日一回はおからをご飯に混ぜて食べていたのに
ここ2.3週間ほど食べさせてない
もしかしたらおから~~

少し様子をみてみることにします
ベルク&ぼんてんまる 
ぶいにい~食べすぎじゃな~い
にいたんのごはんぼくちんが食べたあげるよ~

ちゃちゃ&ちゅっぱ 
ぶいにいた~ん、おれがなおしちゃるよ~
ぶいにーたん、おくしゅりっておいちい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

Re きなこてちゃんちの母さん

ご心配いただきありがとうございます
少しずつ落ち着いてるのかな~?って感じです
私の管理不足なのか??仕方のないことなのか??
しっかり様子を見ていきたいと思いますv-353


Re かりよんさん

ありがとう~v-344
ぶい7歳なのでこれもシニアの入り口に立ったということなのかな?
無理のないように気をつけていきます
ラムお母さんのように元気でいられるように!!


Re こまさん

おかげさまでぶいは落ち着いてきてる感じです
狛ちゃん&雷門ちゃんも気をつけてあげてくださいね
我が家の弟コンビはぶい兄大好きなんだけど
なぜか踏んづけて通っちゃうところがあるんですよv-356

Re 芳奈美さん

ご心配いただきありがとうございますv-353
ぶいは少し落ち着いたかな~!?っといった感じですが
もう若くはないので(ぶい7歳)何事も時間がかかるのかもしれません
よく様子をみていきたいと思います

その後、ミャーちゃんの具合はいかがでしょうか?

No title

ぶいママさん、こんにちは。

ぶいちゃん、心配です。
狛も「コロコロ」としたうさぎのようなウ○チをしているのですが、その時に踏ん張っているようにも見えなくもないような・・・
ぶいちゃんとソックリな狛なので、我が家も食事の事とか注意せねば。 -_-
雷門は、ヤワヤワなウ○チなんだけどなぁ。

弟2コンビ「ぶいにぃの事、心配してるんだ。」と写真を見てたら、2人のセリフ。 >_<。。

No title

v-254バラのブーケとても綺麗v-353

ぶいちゃん、調子はどう?
高齢犬になると何かと心配よね。
おからで調整しながら様子見てあげてください。
お大事にね。
それから、松山トライアルには行けなくなりました。
今治頑張るから、ぼんちゃんもかんばってね~

No title

心配ですね~~ お薬と食事で改善できるので良かったですね~
暖かくなったらお散歩も行って腸の働きも良くして便秘解消にも役立てなくっちゃね
ぶい君、頑張れ~~!!

No title

おはようございます^^

ぶいちゃん、心配ですね(-_-;)
快食、快便がなによりなんですが・・・
便秘気味だったんですかねぇ?
家の純も時々お尻が痒いのか?お尻を軸にしてぐるぐる回ったりします。
肛門付近が赤く腫れたりすることがあるんです。
VGってお薬を頂いてるのをつけると外傷は治るんですけどね^^;
食事療法(おから)で良くなるといいですね~
話さないだけに、辛そうにしてるのを見るのはかわいそうですもんね。
ぶいちゃん、お大事にしてくださいね!

お花は、いつの時も心和ませてくれますね。
ブーケ、とっても素敵です(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayax5wans.blog.fc2.com/tb.php/28-e9413661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春なのかな~!? «  | BLOG TOP |  » ニガツハニゲル・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

