topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


年に一度のスペシャルな・・・ - 2011.06.05 Sun

 この前、5わんこ連れていつもお世話になっている病院へ

年に一度の混合ワクチン&フィラリアの薬をもらいに行ってきました!
(狂犬病ワクチンはまた2週間後に行きます)

スペシャル



まずはちゃちゃ家より・・・

ちゃちゃ・ちゅっぱともに健康状態問題なし

気になる体重測定は~

ちゃちゃまる 4.5㎏
ちゅっぱちゃっぷ 2.6㎏

ちゃちゃは、去年と変わりなく、ちゃっぱはもう少し太ってくれたら~
いくら食べても太らない・・・なんと羨ましい体質


スペシャル


ちゃちゃくんもスリムだからいっぱい抱っこしてよぉ~

うう~んと~ちょっとぽっちゃりかな・・・

スペシャル


あたちは、お姉ちゃだから~強いのよ~~

あんたは、ガリ子さんよ~
もっと大きくなるのだぁ~!!



そして ぶい家は・・・

健康状態は問題なし

問題の体重測定は~

ぶい 9.5㎏
ベルク 26.5㎏
ぼんてんまる なんとっ9.3㎏

ぼん、まさかの2㎏増
そしてベルクは2㎏減
ぶいは去年とほぼ同じでした

なぜこんなことに・・・といろいろ考えてみましたが
もしかしてと思い次の日、いつもの量(フード)を計ってみました


すると

なるほどこの体重になるわけだっ!!と納得の量でした

(そういえばぼんのパパ・ママ、きょうだいと集まった時一番ぼんがデカかったっけ


ごめんね、これからはちゃ~んと気をつけるから
ず~っと元気でいてね

スペシャル!
ぼ) ぼくちん、おおきくなってたんだってぇ~
ぶ) そういえば最近重くなった気がしてたんだよな・・・


スペシャル!
べ)  ぼくは、足が軽くなったかなぁ~!?


そしてがんばった5わんこらにはスペシャルなごはん
(もちろん量はしっかり考えてます!)

スペシャル!

鶏肉としいたけの煮こごり(?)のようなもの&ジャガイモ・かぼちゃ

ちょっとゼラチンを入れすぎたようで煮こごりが固まりすぎちゃいました

でももちろんみんなとっても良い食いつきっぷりでした



これからもみんな元気で楽しく、笑って過ごせますように~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぼっ・・・ ぼんちゃぁ~~ん  やっちゃいましたね

最近、ぼんちゃんが成長したなぁ~~って・・・ 骨格が大きくなってきたんだと思ってました。

あんなに早く走れるし何でもできるのにねっ!!



我が家も5月初旬に狂犬病のお注射の為に体重測定をしてみると・・・みんなイエローカード!! そして先週フィラリアのお薬を頂く為にまたもや体重測定。ちょっと体重減(ほっ)まだまだ食事制限は続行です(涙)



それにしても・・・ ちゃちゃ君・ちゅっぱちゃんはあんなに大きなケーキをガッツリ食べてもOKなんですね。エネルギー代謝がいいんですね!! うらやましぃ~~

No title

おはようございます^^

フィラリアの時期になりましたね!

体重別にお薬なんですね。

病院によって違うんだ・・・

骨の形をしてると、おやつみたいで、喜んで食べてくれそうですね☆

ちゃちゃくんと、ちゅっぱちゃん、両腕に抱えても純より軽いわ~^_^;

そうかぁ・・・ぼんちゃんは、まだまだ食べ盛りですもんね!

一度体重が増えると落とすのはなかなかです。

ワンちゃんも、人間も(泣)

ぼんちゃんたちは運動も良くするから大丈夫よね(#^.^#)

今の梅雨時期、その後の夏。

しばらくはワンちゃんたちにも嫌な季節ですけど頑張りましょうね☆

スペシャルご飯、私も下手ながら真似して作ってみます。

大丈夫か?!(笑)

No title

きなこてちゃんちの母さん、やっちゃってました・・・



大きくなったとは思っていましたが、まさかここまでとは(^_^;)

だから今年は呼吸が苦しそうになるのが早かったんだ~って

ぼんにはかわいそうなことをしてしまいました



ビックル家のみなさんは体重減だなんて羨ましい☆

ぼんもこれから私と一緒にダイエット開始ですッ!!



見た目にはぶいのほうがずっとデカく見えるんですが

先生いわく~ぶいは脂肪、ぼんは筋肉なんだそうです

っということは・・・痩せにくいのかなぁ~!?

No title

純ちゃんちの母さん、ありがとうございます!



ホントに体重は増えるのはあっという間なのに・・・

なかなか減りませんね(T_T)

ぼんは、大きくなったねなんてみんなに言われながらも

ぶいとは見かけが全く違ってるので油断してました!!

まさかまさかのぶいとほぼ同じなんて

見かけが違うのはぶいは脂肪、ぼんは筋肉なんだそうです(^_^;)

これから私と一緒にがんばります!!!



フィラリアの薬はうちがお世話になっているところでは

いくつか種類があって選べるんですよ



わんこご飯は、簡単なものしか作れないのですが

いつもとごはんが違うと笑顔もいつもと違う気がして

その顔を楽しみに作ってま~す(^_-)-☆

No title

ぼんちゃんの体重を聞いて、ビックリ!?

写真で見ている感じだと、ぶいちゃんの方が大きく見えるのに。 @_@

今回のお尻マクラで寝ている様子も・・。

雷門もぼんちゃんも、中身が詰っているのかなぁ? >_<。。

ベルク君は、とても器用に長い足を丸めて寝ているんですね。



昨年 初めて「フィラリア薬」をおやつタイプにしたんですけど、今回はおやつタイプの存在を忘れてしまっていて、しかも今年に限って1年分処方してもらい・・・。 T_T

今月の雷門は、3回「プェッ!」と薬を吐き出していました。

あぁ~~っ。 失敗したーーっ!

No title

こまさん、私もビックリッ!!!でした・・・

大きくなってるとは思ってたけどまさかここまでとは(T_T)



見かけはぶいの方がデカく見えるんですが

ぼんは全身筋肉なのかも・・・

パグにしては(ぶいと比較して)俊敏だし、ジャンプするし

走るのも大好きでそれなりに速いし~

でも去年と比べて呼吸が辛そうになるのが早かったんですよね

太って見えなくてもやっぱりパグの体重は要注意なんですね!!



これからゆっくり、焦らず私も一緒にダイエットしていきます♪



雷門ちゃん、錠剤は苦手なんですね

狛ちゃんは平気なのかな~!?

うちはフィラリアは錠剤にしたことないんですが

今もらってるのはかなりの食いつきっぷりですよ(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayax5wans.blog.fc2.com/tb.php/16-c594ddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎度ご無沙汰しております・・・ «  | BLOG TOP |  » またまたお誕生日!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

花屋のわんこ

Author:花屋のわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

キラピタ

